memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

TEAPOND チョコレートスウィング

ティーポンドさんのチョコレートスウィングを飲みました。

"チョコ"という字面に弱い私。

気になって仕方なくて買ってみちゃいました。

 

 

 





チョコレートスウィングとは

アッサムにカカオピール等がブレンドされたチョコレート風味のフレーバドティーです。

 

茶葉

 

水色

開けた途端チョコの香りが漂ってきます。

淹れてもしっかり香ります。

薄めのココアというかミルクでなくお湯でいれたココアに近い味わい。

アッサムの渋みとチョコの苦味が調和しててどっちが際立つわけでもなくほろ苦い大人なティー

冷めるとアッサムの渋味が増してくるので温かいうちに。

 

まとめ

ビターテイストのチョコ風味でした。

ミルクを入れたらほんとにココアになりそうなくらいチョコの味がしっかりしていました。