memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

ティーポンド アールグレイブルーバード

今回はティーポンドのアールグレイブルーバード

 


茶葉

 

 

ブルーバードっぽいブルーの矢車草が可愛いですね

 

水色

 

 

感想

 

よくあるアールグレイの「ベルガモットです!」というような香りでした。

淹れると香りが薄まってふんわりとします。

香りと相まって味もベルガモットがきつすぎないです。

口に入れて少しすると甘みを感じます。

渋みや苦味は少なかったです。

 

まとめ

マリフレのアールグレイブレックファストの渋みと香りをまろやかにした版(軽め版)というイメージです。

よくあるアールグレイという感じでした。

ティーポンドの中でも代表格だと思うのですが(違ったらごめんなさい)、あまり個性が感じられず一般的な当たり障りのないフレーバーだったので少し残念でした。

でも普通においしかったです。