memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

TEAPOND アールグレイトリコロール

ティーポンドのアールグレイトリコロールを飲みました。

見た目が華やかでちょっと気になっていたのでわくわく…

 

アールグレイトリコロールとは

インドとセイロンの茶葉をベースにベルガモットで香り付けされた紅茶です。

 

茶葉

トリコロールカラーの矢車草が入ってます。

 

水色

 

さわやかなベルガモット

ベルガモットなんだけどレモンよりの爽やかさを感じる香りがします。

味も爽やかなアールグレイで爽快感が強め。

後味がミントっぽい爽快さでした。

茶葉の癖は強くなく、セイロンの渋みは若干感じますが苦味はなし。

さめるとぐんと渋みが増します。

 

まとめ

トリコロールカラーの矢車草がとても華やかでした。

爽やかなアールグレイをあまり飲む機会がなかったので新鮮でした。