memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー ビークール

アドベントカレンダー16日目はビークールでした。

 

 

ビークールとは

リコリスやペパーミント等がブレンドされたハーブティーです。

 

▼茶葉

 

 

 

▼水色

 

淹れた後に撮影するのを忘れてしまいました、、、

 

感想

淹れる前からミントの爽快な香りがかなりします。

入れてると香りはやや薄まり、ペパーミントの香りがふわふわ漂ってきます。

口に入れた瞬間にミントの香りを感じ、後味にミントの爽やかさが残ります。

乾燥フルーツが入っているからか甘めに感じました。

苦味や渋みが一切ないのでごくごく飲めてしまいます。

 

まとめ

ミントが強めにでるのかなと思っていたのですが、強すぎずほどよいミント感で飲みやすかったです。

ビークールとあるだけにすっきりしたいときに飲みたいお茶です。