memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー プリンスウラディミル

アドベントカレンダー17日目はプリンスウラディミルでした。

 



プリンスウラディミルとは

アールグレイにバニラや柑橘系、スパイスがブレンドされた紅茶です。

 

▼茶葉

 

 

 

▼水色

 

 

 

感想

開けたときバニラとミントみたいにスーッとするシトラスのような柑橘系とスパイスが香ります。

淹れたときの香りはバニラが強まり少しシナモンのスパイスの香りがします。

総じて香りはバニラが強めです。

味はがっつりスパイス。

シナモンのようなスパイスが強めに感じます。

ベルガモット感はあまり強くなく、アールグレイっぽさがスパイスで上書きされてる感じかなと思いました。

 

まとめ

スパイスの風味の中にうっすらアールグレイが見え隠れするような味でした。

スパイス苦手だとちょっと厳しいかな。