memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

フォートナムアンドメイソン クリステニングブレンド

F&Mのクリステニングブレンド

F&Mでたくさんお買い物してきたときの感想です。

 

クリステニングブレンドとは

ダージリンがベース。

ベルガモットの香付けがさわやかなお茶です。

 

ティーバッグには入ってないですがリーフには矢車草が入っているそうです。

 



感想

ダージリンのフレッシュさと柑橘の爽やかさが融合しています。

ダージリンベースなので渋みはなくしっかりと青々しさを感じられます。

ベルガモットも爽やかな香りでレモンに近いように感じました。

爽やかさ強めで後味さっぱり。

後味のベルガモットも爽やかに残ります。

 

まとめ

重厚感はないですがとてもお上品で可憐さを感じる味でした。

これはストレートで飲むのが一番かなと思います。

ミルクとはあんまり相性よくはなさそうだなと思いました。

めちゃくちゃ好みでした。