memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー ブースト

アドベントカレンダー23日目はブーストでした。

 

 

 

ブーストとは

マテ茶と緑茶をベースにスパイスがブレンドされたブレンドティーです。

 

▼茶葉

 

 

▼水色

 

 

感想

茶葉の香りはジンジャーっぽいスパイスの香りです。

淹れるとシナモンの香りが立ってきます。

口に入れた瞬間はスパイスがそこまで強くないかな?と思ったのですが、シナモンの辛みかジンジャーの辛みかかなり辛みが来ます。

最初は緑茶味、後味はシナモンとカルダモンの味。

 

まとめ

味と香りはスパイスがガツンとくる感じではないですがとにかく辛みが強く最後まで辛みが抜けないです。

ストレートで飲むのには向かないかなと個人的に思いました。