memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー ホワイトアナスタシア

アドベントカレンダー14日目はホワイトアナスタシアでした。

 



ホワイトアナスタシアとは

ベルガモットやオレンジ、レモンがブレンドされた白茶です。

アナスタシアの白茶バージョンです。

 

▼水色



感想

白茶の香りのなかにレモンのような柑橘系がほのかに香ります。

ベルガモットの独特の香りは強くはなかったです。

味の方は若干柑橘系の味がするかな?と感じるほどで軽やかな酸味で後味はさわやかです。

こちらの白茶もマイルドで柑橘系の味よりも白茶そのものの味が強く感じられました。

 

まとめ

白茶のアールグレイはこんな感じなんだと新鮮な気分になりました。

ホワイトベリーズやホワイトベリーニと比べると白茶の味が一層感じれるお茶でした。