memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー アクアサマー

アドベントカレンダー13日目はアクアサマーでした。

 

 

ついに折り返しですね。

楽しみもあと半分と思うと寂しいものです。

 

アクアサマーとは

ハイビスカスにピーチやアプリコットブレンドしたハーブティーです。

 

▼茶葉

フルーツティーの定番りんごも入ってますね

 

▼水色

ハイビスカスのきれいな赤色が出てます。

 

感想

すごい!ピーチのいい香り!と私はなりましたが、ピーチがだいぶ香ります。

味はハイビスカスの酸っぱさの中にピーチとアプリコットを感じとてもフルーティーです。

ハイビスカスの酸味をまず感じますがその酸っぱさはすっと抜けていきます。

 

まとめ

これぞ夏というブレンド内容ですね。

今回はホットで飲みましたがこれは絶対にアイスでもおいしいと思わせてくれる味わいでした。

ホットでもアイスでもおいしく楽しめるのはなかなか優秀ですね。

酸っぱいけど酸っぱ美味しいという感じでした。