memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー グリーンジャスミン

クスミティーアドベントカレンダー2日目はグリーンジャスミンでした。

 

 

グリーンジャスミンとは

 

ジャスミンで香りづけされた緑茶です。

 

水色▼

 

感想

口に入れた瞬間はジャスミン感をあまり感じませんでした。
香りは若干の緑茶を感じて、ふんわりとジャスミンが香ってきます。
心地よいジャスミンの香りが鼻を抜けていきます。
後味は思いのほか結構強めにジャスミンのが残りますがきつすぎるほどではなく上品な味わいでした。
冷めてもおいしくいただけます。

 

まとめ

ジャスミン風味のグリーンティーはタイでコンビニで買たのを飲んだことしかなかったのですが、結構きつめに香りと味つけされたイメージが強かったので苦手意識があったのですが、こちらはかなり飲みやすかったです。

後味の残り方が私的には若干苦手な感じではありましたが、飲みはじめのふんわり感じ始める香りは良かったです。