memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー アクアローザ

クスミティーアドベントカレンダー3日目はアクアローザでした。

 

 

アクアローザとは

 

ハイビスカスをベースにベリーなどのフルーツをブレンドしたハーブティーです。

 

ごろごろフルーツが入ってます。

 

 

水色▼

 

 

きれいなワインレッド。

 

感想

ベリー系のフルーティーで甘い香りが漂ってきます。

香りからは酸味を全く感じませんが、口に入れると酸味が強めにきます。

しかし徐々に感じる甘味で和らいでいき、すっと酸味が抜けいていきます。

酸味と甘味を感じられる上、後味に酸味が残らないので比較的飲みやすいです。

 

まとめ

こちらのハーブティーはとても香りが良いです。

びっくりするほどすっと酸っぱさが消えていくのに感動しました。

りんごが入っているみたいなのでりんごが酸味ををマイルドにしてくれてるのかな?

ほんとに香りがとても甘く、さらに色もきれいなワインレッドで目と鼻と口で楽しめます。

公式でもおすすめされている通りアイスティーにするととてもおいしそうだなと思いました。