memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー ホワイトベリーズ

クスミティーアドベントカレンダー4日目はホワイトベリーズでした。

 

 

クスミティーホワイトベリーズとホワイトベリーニがあるんですね。

名前がめちゃくちゃ似てるので間違えちゃいそうです。

 

ホワイトベリーズとは

白茶にベリーの香り付けを施したお茶です。

 

水色▼

 

 

感想

開封するとベリーの甘い香りが漂います。

(アクアローズ程は強くはなかったです。)

飲むとほんのりとしたベリーの味わいがふんわりじわじわ広がる甘いお茶です。

すごくなめらかでした。

自然の味がしつつベリー味も感じられます。

味も香りも強くなく上品な味わいでした。

 

まとめ

白茶ほとんどはじめてくらいに飲んだのでよくわならないのですが、白茶自体も甘めなのかな?ベリー系相性の良さを知りました。

甘さと白茶の若干の深みがおいしいくて私はとても好きです。

白茶のおいしさを知ってしまいはまってしまいそうです。

 

公式サイト見てホワイトベリーズが見つからなくてしょんぼりでしたが…

 

 

 

楽天の公式ショップで手に入ります。

うれしー♡