memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー インペリアルラベル

クスミティーアドベントカレンダー5日目はインペリアルラベルでした。

 

 

インペリアルラベルとは

 

煎茶をベースにオレンジやシナモン、スパイスをブレンドしたグリーンティーです。

 

 

水色▼

 



感想

袋を開けた瞬間からシナモンとジンジャーの香りがぶわっと広がります。

味自体は薄いですが香りだけで体が温まりそうなほど香りがかなり強いです。

飲んだ後もジンジャーパワーで舌がビリビリしました。

煎茶味はあまり感じられず完全にスパイスの香りを楽しむお茶だなと思います。

 

まとめ

 

スパイス系のお茶は普段飲まないので想像以上に香りが強くて開けた瞬間驚きました。

スパイス系が好きな方でないと楽しむのは難しそうです。

私はかなり苦手な系統でした。