memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー フィールゼン

アドベントカレンダー10日目はフィールゼンでした。

禅ですって。どんな感じに禅味を表現してるのか気になりました笑

 



フィールゼンとは

キャラメル・オレンジの香り、フルーツの甘味のあるルイボスティーです。

 

▼茶葉

 

▼水色

 

感想

淹れる前はオレンジっぽい柑橘系と若干のキャラメルの香りがします。
淹れるとオレンジとルイボスが際立って香ってきます。

口に入れるとちょっと甘みを感じると同時にオレンジもしっかり感じます。
柑橘とルイボスって感じが強いです。
キャラメル感はあんまり強くないですが、キャラメルのほのかな香りとりんごの果肉がルイボスをマイルドに、少し甘くしてくれています。
ルイボス感が全面に出てるわけでなくてオレンジと甘みでふわっとさせてる感じで飲みやすいです。

 

まとめ

ルイボスの味わい自体もフルーツの甘みで抑えめになっているので、かなり飲みやすかったです。

マイルドなルイボスなのでルイボス苦手な方でも比較的おいしくいただけるのではないかと思います。