memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー ホワイトベリーニ

アドベントカレンダー8日目はホワイトベリーニでした。

 

 

ホワイトベリーニとは

桃とアプリコットの香る白茶です。

 

水色▼

 

 

感想

開けた瞬間はピーチの良い香りがしてきます。

私の淹れ方が甘かったのかもしれませんが、味はホワイトベリーズよりも薄めで、何となくアプリコットのようなピーチのような味がするかな?という程ほのかな味わいでした。

茶の味はしっかりしています。

香りの方もとてもふわっと感じます。

とても優しいお茶でした。

 

まとめ

ピーチとアプリコットなので甘いのかなと思っていたのですが、甘さはホワイトベリーズの方が強かったです。

夜が更けた頃とか落ち着いたときに飲みたいお茶です。

公式サイトによるとベリーニというカクテルからインスパイアされたお茶なんですね。

カクテルも飲んでみたいなと思いました。