memelili's TEATIME

素人紅茶好きです。

クスミティー アナスタシア

アドベントカレンダー1日目はアナスタシアでした。

 

 

クスミティーのお茶のなかで日本で一番人気!とのことで、友人からも絶賛の声を聞いていたので期待値高めでいただきました。

 

アナスタシアとは

ベルガモットやレモンといった柑橘系がブレンドされたフレーバドティーです。

 

水色▼



感想

レモン系の柑橘の香りがしますがそれほど強くないです。

舌触りがとても滑らかでびっくり!

味はレモン、ベルガモットをしっかり感じますが、かといって強すぎないのでお茶請け合わせやすそうです。若干ライムも感じるかな。

飲んだあとは口の中に爽やかさが残ります。

アールグレイなのに爽快感を感じてびっくりしました。

 

めちゃめちゃ飲みやすいアールグレイという印象です。

 

まとめ

日本で一番人気なだけあって私の口にもとても合いました。

きつすぎず、かといって薄すぎずちょうどいい加減の香りと味わいでとてもおいしかったです。

これはリピートしたいなと思いました。

アールグレイ、香りがきついから苦手…という方でも比較的飲みやすいかなと思います。